SSブログ

城咲仁が教える!簡単なメールアドレス交換テクニック

城咲仁さんの「今モテ!」を購入して実践しました!目からうろこの内容でメールアドレスを聞くことが苦にならなくなりました。

 

カテゴリー:アドレス交換~デートまで

アドレス交換~デートまで ブログトップ
前の10件 | -

料理ができる男性は確実にモテます! [アドレス交換~デートまで]

mancocking.jpg



checkfinger_red.jpg 男性が料理をする姿が「共感」を呼ぶのでしょうか?
 女性の予防線をいとも簡単に突破してしまいます!



コンビニ店員の咲ちゃんとメールアドレス交換をした仁クンは
順調にメール交換を続け、時々、バイト帰りに食事をしたり
近くの公園を散歩したり、普通に「デート」をかさねていました。

「咲ちゃん、『アナと雪の女王』のDVD買ったから今度うちで一緒に観ない?」

仁クンは、勇気をふりしぼって咲ちゃんを誘ってみました。
毎日やりとりするメールでは「今度仁クンのお部屋見たいな」と
何度か話題にはのぼりましたが、なかなか、実現しません。

「あっ!みたいみたい!仁クンのお部屋も見たいし!」

咲ちゃんも案外ノリノリです。案ずるより産むが易いし。
仁クンの頭の中では、よりそって仲よくDVDを観るふたり!


デート当日、仁クンを待っていたおどろきの一言が・・・



近くの公園で待ち合わせしたあと、仁クンのマンションへ向かう途中で
咲ちゃんの口から、予想もしなかった、夢をぶちこわすひとことが。

「そうそう、DVD観おわったら、そこのショッピングセンター付き合ってね」


pointfinger_red.jpg 咲ちゃんも初めて仁クンの部屋へ行くわけですから
 当然のごとく「予防線」は張りめぐらしてありました!


batu_red.jpg 「DVD観おわったらお部屋から出るね」ってことです。

仁クンの頭の中で「ガラガラ」と音を立ててくずれる妄想。
でも、断るわけにはいきませんよね?下心バレバレです。

「う、うん!いいよ!ちょうど僕も買い物したかったし」

仁クンは「今晩のおかずの買い物でもしよっと」と考えていました。
ハンバーグが好きな仁クンは、フードプロセッサーで料理をします。
と言っても・・・こった料理はできなくて、簡単なハンバーグだけです。


仁クンのマンションについてからのうれしい逆転劇



普段からきれい好きで掃除はこまめにする方ですが今日は特別。
部屋はもちろんピカピカで、ホコリひとつ落ちていない状態です。

「へぇ~ちゃんとお掃除してるんだね、エライエライ!」

とキョロキョロする咲ちゃんの目にとまったものは!!!

「えっ?えっ!仁クンお料理できるの?超意外かも~」

道場六三郎さんプロデュースのフードプロセッサー MB-MM22でした。

「うん、ハンバーグ専門だけどね。スーパーのひき肉じゃもの足りなくて」

「わかるわかる!少し粗いひき肉が食感もあっていいよね?」

「そうそう、だから、これ使って時々自分で作ってるんだ。
 今日も作ろうと思ってるんだけど、良かったら食べてく?」


pointfinger_red.jpg 「うん!ありがとう!ショッピングすんだらお手並み拝見だね」
 お料理する男性にはつい心を許してしまうのかもしれませんね?


咲ちゃんの「予防線」はみごとに?はかなく?突破されました。
「お料理するのは女性」という共感でもはたらくのでしょうか?


メル友から恋人へかわるタイミングってこんなものです



ショッピングセンターで咲ちゃんは自分の買い物をすませ
ふたりは食品売り場へなかよく向かいます。恋人同士みたい。

「ハンバーグだから赤ワインでも飲もうか?」

「うん!いいね!ワインはわたしが買うね!」

ふたりは再び仁クンのマンションへ戻り、いっしょに仲良く
ハンバーグを作って、ワインを飲んですっかりうちとけました。


いつしか・・・夜もふけて、やがてお部屋の明かりは消え・・・


「DVD観おわったらお部屋から出るね」

予防線を張っていた咲ちゃんの姿はもうそこにはありません。


かわいいコンビニ店員とメールアドレスを交換する


ハードルが高そうなこんなミッションも簡単にクリアできます。
そして、メール交換をくりかえし、デートに発展させていくと
メル友から恋人にかわる瞬間は突然におとずれるのです。



コンビニ店員さんの印象には残りましたか? [アドレス交換~デートまで]

城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】を読んだあなたは
女性とかんたんにメールアドレスを交換していますね。

check_red.jpg 合コンで同席した素敵な女性
check_red.jpg コンビニで働く可愛い店員
check_red.jpg まさか!想定外の美容師さん

メールアドレスを交換する時のサインがわかりやすく
解説されているのでチャンスをのがすことはありません。


marubatsu_red.jpg「いやいや、そう言うけど、いざとなると
 あせってしまって、心の準備がまだ・・・」


marubatsu_red.jpg「コンビニの店員さんに、僕のことが印象に残ってる
 ことまでは確認したんだけど、話しかけるのはムリ」


marubatsu_red.jpg「美容師さんは客商売だから、メールすれば
 返事をもらえるけど、いつも世間話ばかり」


もしかして『百発百中』をねらってませんか?

城咲仁さんだってパーフェクトじゃないんです。
ふつうにふられることだっていっぱいあるんですよ。

コンビニの店員さんの印象に残ってる

たしかに、城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】を
読んで、書いてある通りに行動すれば、だれでもすぐに

コンビニの店員さんの印象に自分を残す

印象に自分が残ってることを確認できる

もし、ほかに「彼女」目当てでコンビニに通ってる
ライバルがいたとしても、彼女の印象に残ってません。

だって「印象に残る買い物」をしていませんから!

たとえ、少々イケ面で、彼女はおぼえていたとしても
ライバル君は、それを確認することができないので
なかなか積極的に話しかける行動にはでてきません。

思い切って行動するとしても・・・

batu_red.jpg 店内であいさつしちゃったり
batu_red.jpg レジで話しかけちゃったり

とても痛々しい行動に出てしまうでしょう。

あなたは「そんなこと」でつまずかないテクニックを知りました



あなたのミッションはメールアドレスの交換で
おわる訳ではありません。もっと先にあります。

まずは、メ-ルアドレスの交換をして

メール友達となって共通の話題を作り

もり上がってきたところでデートに誘う

メールアドレスを交換するステップで
とまどっていては、先に進めません(笑)

あなたのモチベーションを上げていくためにも
次回からは、メールアドレス交換した後に始まる
デートに誘うメール術についてお話していきます。








メールアドレス交換はゴールじゃありません [アドレス交換~デートまで]

あなたは勇気をふりしぼって
コンビニ店員さんとアドレスを
交換することができました。

あなたはこれまであまり乗り気でなかった
合コンに参加することが楽しくなりました。
好みの女性とたくさんアドレス交換しました。

batu_red.jpg まさか!あなたは「それだけ」で満足していませんか?

pointfinger_red.jpg あなたはメールアドレスコレクターではありませんよ!


「メールアドレスを交換できたのはいいんだけど
 何度かメールを交換している間に、間隔が広がり
 ついにはメールしても返事が返ってこなくなった」

「いつも短い返事ばかりだよ。今では
 返事がくればマシ状態になっちゃった」

marubatsu_red.jpg 「でも、いいんだ。メールアドレスはかんたんに手に入れられるし
  いずれ長続きする相手もあらわれるからね。気長にさがすよ」


何も考えずにメールしても長続きしません!


あとでお話ししますが
短いメールの女性には
長文の返事はNGです!

「ミラーリング」という言葉をご存知ですか?
自分と同じ性質をもった相手に好感を抱くのです。

短いメールの女性には
こちらも短く返事をする。

batu_red.jpg もちろんいつも短いだけではダメです

メールを交換するにもセオリーがあります。
やみくもに一方的に送りつけてもダメです。
というか・・・返事はすぐ来なくなります。

アドレスをスマートに交換するテクニック

でもお話ししましたよね?女性は
あなたとメールを楽しみたいんです。

迷惑なメールを送りつけるのは
問題外だとしても、それだけを注意
していてもメール交換は続きません。

たとえ短いメールのやり取りであっても
いずれ共通の話題がふくらんでくれば
いっきにもり上がる時期がやってきます。

短いメールでも「その時」のためにタネをまくのです!

メールアドレス交換をした後こそ大事です



point01_green.jpg メールアドレスを交換する

point02_green.jpg もり上がるメール友達になる

point03_green.jpg 時期を見はからってデートに誘う


城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】を読んで
正しく行動にうつしたあなたは、アドレス交換を
かんたんに、いくらでもできる状態になっています。

1番目のポイントをクリアした状態です。

先ほどお話しした「短いメールの女性」
あれはほんの一例にしかすぎません。

pointfinger_red.jpg 知っているか?知らないか?

たったそれだけの違いです。
知ってしまえば簡単なことです。

このあとお話しするメールの基本ルールを
知ってしまえば、短い返事しか来なかった
女性からのメールも長くなってきます。

finger.jpg 5人の女性とアドレス交換をしてメル友になる

のは、決して「数うちゃ当たる」ではないんです!

色々な女性とメールのやり取りを通して
女性のタイプ別に、こちらから送るメールの
ファインチューニングをする練習なんです。

練習中にフェードアウトする女性もいます。
そんな女性はそれっきりでかまいません!

あなたはメールアドレス交換は
いくらでもできる状態ですから。

check_red.jpg 共通の話題があって

check_red.jpg いっしょに盛り上がる

この時、さりげなくデートに誘うのが
かんたんでスマートなテクニックです。








メールでデートに誘う前の基礎づくり [アドレス交換~デートまで]

好みの女性と、メールアドレス交換することに
なにも抵抗がなくなったあなたが、次にする
ことは何か?もうおわかりだと思います。

check_red.jpg メールアドレスを交換した

arrow_red.jpg デートの約束をOKする

これはイコールではありません。

前の記事でも書いたとおり
次の3ステップを踏んで
初めてデートに誘えます。

point01_green.jpg メールアドレスを交換する

point02_green.jpg もり上がるメール友達になる

point03_green.jpg 時期を見はからってデートに誘う

ここでは基本中の基本となる
メールの書き方をお話します。

「もう何度も聞いたよ。 短いメールには
 なるべく短く返事を返せばいいんだろ?」

たったそれだけで済むならだれも苦労はしません!

女性はメールを楽しみたいのです。
楽しくないから短い返事なのです。

共有できる話題が見つかれば、女性からの
返信メールもだんだん長くなり、共通の
話題でもりあがるようになっていきます。

短かければいいってものではないって話です。

よく言われるように疑問形を使いましょう!

「うん。それは僕も知ってた。だから最初のメールで
 好きな音楽や食べ物、ドライブの行き先まで聞いたよ。
 彼女の好みを知ってから話をあわせようと思ってさ。」

あなたは彼女から返信メールをもらえましたか?

「それがさ、プッツリメールが途絶えたよ。
 彼女の好みが知りたかっただけなのに。」

あなたが送ったファーストメールはこんな感じ・・・
城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】なので
相手の女性の名前は『咲さん』にしておきましょう。

『昨日はとつぜん話しかけてごめんね。
 アドレス交換してくれてありがとう。

 咲さんはどんな音楽聴くのかな?
 
 色々話が聞きたいからドライブ行かない?
 海と山だったらどっちが好きなんだろう?

 ドライブの途中でランチするなら
 何が食べたいかな?てか何が好き?

 僕はいつでも都合つけるから
 咲さんのいい日にしよう。』

finger.jpg 見なくてもわかるんです。自分がそうでしたから(笑)

さて・・・どこがいけないでしょうか?

「そんなのかんたんだよ。
 長ったらしいメールだよ。」

30点くらいかな?長いこと以上にダメです。

長いメールを好む女性もいますがダメです。

アドレス交換のお礼を言って
よく聴く音楽を教えてもらう

くらいでいいんです。短いメールが好きな女性も
許せる長さですし、長いメールが好きな女性が
もの足りなさを感じることもないでしょう。

batu_red.jpg 致命的なのは・・・いきなりドライブ行っちゃうことです!

まだ、共通の話題も見つかってない相手とせまい車の中で
ふたりっきりってどう考えてもありえない状況でしょ?

海が好きか?山が好きか?
食べ物は何が好きか?

そんなことはメールが返ってきてから考えればよろしい!

どん引きもいいところ。返信メールなんかきません!

「こちらこそありがとうございました。
 わたしはJPOPが好きでよく聴きます。」

「僕もEXILEやJUJUはよく聞くよ。」

やっと共通の話題がつかめましたね。
この後は「特に好きな曲」の話題で
もり上がっていくのはわかりますよね。

もちろん、話が続かなくなることはあります。

そういう時に食べ物の話や好きな
スポットの話をすれば新鮮です。

marubatsu_red.jpg さらにダメ押ししているのが
 しめくくりのひと言なんです。


「えっ?別に具体的な日を聞いてるわけじゃないよ?
 別に返信メールでスルーされてもかまわないけど?」

あなたはかまわなくても彼女は「かまう」んです!

『僕はいつでも都合つけるから
 咲さんのいい日にしよう。』

あなたは、文外で「仲良くなったらそのうちね

ってニュアンスを込めてるつもりでしょうが
彼女にはそんなことを感じる余裕はありません。

batu_red.jpg 近い将来だよね?少なくとも1ヶ月以内!
batu_red.jpg 話したこともない男性とドライブ?えっ?

女性はありえない展開に返信をしません。
次に送ったメールは速攻で削除されます。








メールを送る時間にも気をくばる [アドレス交換~デートまで]

あなたはメールを送信する時間に気を使ってますか?

「夜遅くはダメだって言ってたね。
 相手の女性が迷惑に思うことは
 つつしんだ方がいいんだよね?」

もちろんです。でも、あなたがメールする時間は
彼女が何をしているのか?少し考えて下さい。

「常識的に考えて9時~12時は就業時間だね。
 やめといた方が無難かな?お昼休みにするか。」

batu_red.jpg そういう固定概念がタイミングを失わせるんです!

今は、普通勤務の方々も、お昼休みを交代でとったり
食堂が小さいために昼食を時間制にしたり色々です。

pointfinger_red.jpg とりあえず、10時ころメールしてみましょう!

返信が何時ころ来るのか?それによって
相手の都合のいい時間がつかめますね?

お昼休みは、同僚と一緒にいるから
メール返信できないかもしれません。

終業後、帰りの電車の中とか
帰宅後、のんびりした時間とか
彼女のペースがあります。

check_red.jpg 午前10時ころ~午後9時ころまでの間
arrow_gray.jpg ランダムにメールをして感触を探ります!

「そっか!じゃ2時間おきにメールして
 都合のいい時間を探ればいいんだな?」

合コンでメールアドレスを交換するために座る位置

を実践してせっかく彼女とアドレス交換したのに・・・

99%以上の確率でメールは帰ってきません!
受信メール欄にあなたの名前が5回も6回も
記録されていたら、それだけでNG確定です。

最後にメールの「見た目」も大切です。
特に、携帯とスマホでは1行の文字数が
異なりますので、注意が必要となります。

ここでは一般論でお話しします。
相手の環境で適宜変更してください。

先ほどのNGの長文を例にとりましょう。

『昨日はとつぜん話しかけてごめんね。アドレス交換してくれてありがとう。
 咲さんはどんな音楽聴くのかな?色々話が聞きたいからドライブ行かない?
 海と山だったらどっちが好きなんだろう?ドライブの途中でランチするなら
 何が食べたいかな?てか何が好き?
 僕はいつでも都合つけるから咲さんのいい日にしよう。』

パッと見て読む気になりますか?
音楽 ドライブ ランチといった
キーワードが目にはいりません。

『昨日はとつぜん話しかけてごめんね。
 アドレス交換してくれてありがとう。

 咲さんはどんな音楽聴くのかな?
 
 色々話が聞きたいからドライブ行かない?
 海と山だったらどっちが好きなんだろう?

 ドライブの途中でランチするなら
 何が食べたいかな?てか何が好き?

 僕はいつでも都合つけるから
 咲さんのいい日にしよう。』

こちらだとまだ読む気は起こります。
キーワードも目にとび込んできます。
ひと言もちがっていない文章なのに。

pointfinger_red.jpg 改行の力ってすごいと思いませんか?

見ただけで閉じられてしまうメール。
どんなに共通の話題が書かれていても
読む気が起きなければ意味がありません。

たくさん聞きたいことがあるのはわかります。
僕だってそうだし、城咲さんだってそうです。

finger.jpg いつだって聞けるんです!

まずは、確実にメールが返ってくる
状態をめざして一歩ずつ進みましょう。
遠回りのようで意外と近道なんです。








もり上がるメール交換のテクニック [アドレス交換~デートまで]

あなたはアドレス交換をした彼女から
しっかり返信をもらえる信頼関係を
きずき上げることができましたね?

point01_purple.jpg メールする時間

point02_purple.jpg メールの見た目

point03_purple.jpg 返信しやすい内容

これらを充分考えてメールを送れば


marubatsu_red.jpg 読まれることもなく削除された
 返事にこまってスルーされた


なんて「悲劇」は起きません。

でも、まだデートに誘うには時期が早いです。
まず、女性がメールを楽しいと思うことが
すんなりデートの誘いにOKをくれるサイン。

いつまでたっても「そうですね」とか「いいお天気
なんてメールしか返ってこないようじゃ、見込みは
ほとんどないといってもいい状態から出ていません。

楽しいと思ったら

check_red.jpg メールの内容に質問してくる

check_red.jpg 返信が速くなる。頻度が上がる

check_red.jpg 自分のことを表に出してくる

などといった特徴ある内容に変化します。
あなただって、思い当たるフシはあるでしょ?

あなた「お休みの日は何してるの?」

咲さん「家で読書してるかな?」

あなた「どんな本読んでるの?」

咲さん「推理小説が大好きなの」

あなた「えっ?意外だなぁ。
    またメールするね。」

ここらで区切りをつけます。大切なことです。


pointfinger_red.jpg この人とメールしてるとエンドレスなの?
 という印象を与えてしまうことはさけます。


女性は自分から「またあとで」とは
なかなか言いにくいものなんです。

この時、咲さんから

「はい」しか返事がなければまだまだです。

次のメールでは

あなた「僕も横溝正史の『犬神家の一族』なら
    読んだよ。スケキヨこわかった~」

咲さん「ふ、ふるっ(笑)
    私も読んだけど。
    最近は東野圭吾さんとか」

もちろん、横溝正史はフリです。
少し笑いネタも仕込みましょう。
彼女は好きな作家を話し始めました。


checkfinger_red.jpg 自分のことを表に出して来ましたね?
 あなたとのメールの展開に興味があります!


咲さんからの返事が「そうですか」だったら
話を広げるより、いっそ、話題を変えましょう。

咲さんはもっとコアな推理小説ファンかも知れません。
とってつけたような知識では話はもり上がりません。

いっぽうで、こんな返事だったらしめたものです。

咲さん「え~?そうですか?
    私ってどんな印象ですか?」

あなたが咲さんのことをどう思ってるか
気になるということは、ウラを返せば
咲さんも、あなたのことが気になってます。

次のメールでは

あなた「なんか恋愛小説って感じ
    しかも、失恋物の(笑)」

咲さん「ひどーい!どうせなら
    ハッピーエンドの恋愛
    小説にしてほしいな(怒)」

あなた「ごめんごめん。おとなしい
    イメージだったからね。」

咲さん「別にいいけどー(笑)
    あなたは読書する?
    どんな本読むのかな?」

もう彼女はあなたとのメールを楽しんでいます。


finger.jpg あなたからの返事を知りたくて返信も速いです。
 この時期になると、咲さんの方からメールも!


「またあとで」と区切るのは
この『変化』をキャッチするにも
たいへん便利なことがわかります。

check_red.jpg メールの内容に質問してくる

check_red.jpg 返信が速くなる。頻度が上がる

check_red.jpg 自分のことを表に出してくる

順調に3拍子揃ったところで
そろそろデートに誘いましょう。








メールだけでデートに誘えちゃいました [アドレス交換~デートまで]

デートに誘うって言っても、わけもなく

check_red.jpg 最近メールの返信速いし
check_red.jpg そろそろ誘ってみようかな?

ではかんたんに断られます。

「YESの法則」を思い出して下さい

何も「YES」と答えやすい質問を考えて
次から次へとメールするわけじゃないです。

pointfinger_red.jpg 大事なことはメールがもり上がってること


否定的な感情をいだかせる内容では
ゼッタイにもり上がれませんから。


marubatsu_red.jpg ケンカを売ってもり上げろ!
 相手の趣味をけなしまくれ!


などという乱暴な方法を推奨している
ノウハウもチラチラ目にしますが・・・

そんなのは高等テクニックです。
ふつうの人がやったら逆効果です。


marubatsu_red.jpg 冷たくして相手の気を引け
 メールを送らないで焦らせ


というテクニックと同じで危険と背中合わせです。
女性が怒ってしまった時になだめる能力が必要です。

その前にメールが返ってこなくなります。
女性は冷たくされたら他の男性を探します。
焦らす?メールのきれ目が縁の切れ目です。

check_gray.jpg 一方的に女性が好意をよせている

そんなめぐまれた状態でだけ
通用する特殊なテクニックです。

たぶん城咲さんレベルでも使わないと思います。
わざわざ怒らせてからごきげんを取り直すのは
2度手間以外の何物でもないです。時間の無駄です。

point01_purple.jpg デートに誘いやすいもり上がった時は

あなた「ごめんごめん。おとなしい
    イメージだったからね。」

咲さん「別にいいけどー(笑)
    あなたは読書する?
    どんな本読むのかな?」

前回記事のメールのつづきで説明しますね。

あなた「推理小説だと東野圭吾とか読んだよ」

咲さん「私も好きでよく読むよ。
    横溝正史とかだったら
    どうしようかと思った(笑)」

あなた「え?ふつうに読むけど?」

咲さん「マジっすか?ふ、ふるっ(汗)」

あなた「いや~照れるなぁ~ポリポリ」

咲さん「ほめてねぇーし(笑)」

咲さんはもうメールを楽しみにしています。
冗談もまじってきて、親しみが感じられます。

point02_purple.jpg ここでダメ押しのステップをふみます!

あなた「おとなしいイメージだけど
    いつも部屋の中で読んでるの?」

咲さん「そうそう。ベッドが多いかな?」

あなた「木陰の芝生の上とかは?
    今ちょうど季節もいいよね」

咲さん「うわ~あこがれる~
    うち庭がないから・・・」

あなた「クルマで少し郊外に出ると
    静かでいい場所を知ってるよ」

咲さん「行ってみたいです~」

あなたは咲さんをデートに誘うことができました。
東野圭吾の小説なんか読んでいなくてOK(笑)
デートの前にちょっとネットで調べて行きましょう。

pointfinger_red.jpg たいせつなことは共通の話題をつかむこと

あとはメールをかさねるごとに
かってにもり上がってきます。

この段階でとつぜんデートに誘わないこと
ストーリーを仕組んでワンクッションおきます。

ダメ押しでYESをつみ重ねておきましょう。
彼女の頭の中では、しずかな木陰で読書する
自分がメルヘンチックに描かれてしまいました。


finger.jpg 早く現実のことにしたい
 静かな木陰で読書したい


もう日時と待合わせ場所をサクサク決めるだけです。








メールで女性をデートに誘う近道 [アドレス交換~デートまで]

普段から写真は撮っておきましょう。
メールが単調になった時に使えます。


sugumeado114a.jpg

check_red.jpg ドライブに出かけた時は景色や建物

人気のスポットだと気に入りやすいです。
TDL系はいらぬ疑いの元なのでNG。
誰かとデートに行ったのかな?と疑惑が。


sugumeado114c.jpg


check_red.jpg 食事に行った時は注文した食べ物など

デザートなどスイーツ系もお忘れなく。
有名レストランだったら、お店の外観や
看板などさりげなくアピールしましょう。


女性は友人たちに自慢したがる性質があります。
写メだけでは行ったことがないのがバレます。
実際に行かなきゃ!という心理を利用します。


sugumeado114d.jpg

check_red.jpg 清潔であれば・・・自分の部屋

たとえば、僕はロフト付きの部屋を
仕事場にしているので、部屋の中に
ハシゴがあるのはウケがいいです。


おしゃれな部屋だと、女性は
こんなお部屋ならインドアの
デートもありかな?と考えます。

女性はメールを楽しみたいので写メが大好きです!

たくさんストックしておきましょう。
ふだんから気を付けていれば、習慣と
なって、意識しなくても撮影してます。

自分の興味や趣味とピッタリあった時はもちろん


pointfinger_red.jpg 今日友達が話していた
 昨日テレビで放送していた


こんな状況とかぶった時
女性の感情は揺れ動きます。

「あなた」が女性をときめかせた訳ではなくても
女性はときめきを感じさせてくれた「あなた」を
特別な存在と感じて意識しはじめるのです。

メールで相手の女性の呼び方にも気を使う



意外かも知れませんが、女性は呼び捨てが好きです。

SNSなどネットでの出会いの場合は
相手の名前はハンドルネームなので
比較的かんたんに呼び捨てにできます。

finger.jpg アニメのキャラをもじったような名前なら
 相手の女性もそれを待っていることでしょう

そうやって「呼び捨て」になれた状態なら
メールで話題がもり上がって、おたがいに
本名を知った後でも呼び捨てにしやすいです。

城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】では主に
リアルの出会いをターゲットにしているので
最初から本名でメールの交換が始まります。

これまで女性は「咲さん」としてきたので
フルネームは「天野 咲」としましょう。

話題のドラマのヒロインと似てますね(笑)

いくら女性は呼び捨てにされるのが好きでも
いきなり「咲はどんな音楽聴くの?」では
咲さんもビックリして返信をとまどいます。


marubatsu_red.jpg 下の名前で呼ぶと女性は
 素直に従うようになる


あなたはそんな迷信を信じていませんね?

今時そんな女性はいません!

男性は友人同士でも名字で呼び合います。
下の名前は同じ名字でかぶった場合だけです。

女性は基本的に下の名前で呼び合います。
そしておとなになると呼び捨てになります。

親しい間柄ではその傾向は強いです。

メールの中でも「天野さん」で始まります。
あなたも名字のさん付けで呼ばれています。

5通目くらいであなたから提案しましょう!

あなた「僕のことは下の名前で呼んで。
    呼び捨てに抵抗があるなら
    クンでもつけといてくれれば。」

そして返事を待つまでもなく続けて

あなた「僕も咲って呼ぶからさ」

返信メールでは間違いなく

咲さん「わかった~」

という展開になります。
あなたが宣言するのです!

女性は呼び捨てにされて素直になるのではなくて
あなたがお互いの呼び方を「決めてくれた」ことに
対して、素直な感情をいだくようになるのです。

メールの中であなたは「きちんと決めてくれる人」
というイメージを作り上げることができました。

モテるオレ様イメージのでき上がりです!

その後のメールではじゃまにならない程度に
でも意識的に「咲」と呼び捨てにしましょう。

親近感が増すというよりは

咲さんの潜在意識の中では、あなたは
「決めてくれる人」という存在感が
日ましに大きく育っていくことでしょう。

なのであなたがデートの段取りを
「決めてくれた」場合に素直に
従うことに抵抗がなくなるのです。

メールだけでデートに誘うことはかんたんです

名前の呼び方だけでなく、女性が決めかねているような
ささいな問題にも、あなたの考えで決めてあげて下さい。

女性は呼び捨てにされて
征服されたと感じるような
ヤワな性格ではありません。

「きめてくれる」あなたに対して
素直な性格を見せるようになるのです。








メールでデートに誘うサイン [アドレス交換~デートまで]

メ-ルの交換も順調に回数をかさね

あなた「EXILEの新しいアルバムきいた?」

彼女の返事は「うん」とか「まだ」
せいぜい「はやく聴きたいな」

だった単調なメールから

咲さん「うんCD今日さっそく買ってきたよ。
    咲は、やっぱりバラード系が好き!」

という内容にかわってきていると思います。

彼女からの返信メールには「サイン」がテンコ盛りです!

「えっ?たった2行のふつうのメールじゃん」
あなたはそう思ったかもしれませんが・・・


point01_green.jpg 自分の今日の行動をさらけ出している
 「今日買ってきた」なんて不必要な情報


女性は文章を作るのが基本的に苦手です。
だから、短いメールの女性が多いんです。

「きいたよ」で充分な内容に、自分の行動
という情報を付け加えているということは
あなたのことは「友達以上」と思っています!

こんなサインも見落とさないこと。


point02_green.jpg 自分を「咲」と名前で呼んでいる
 仲のいい女性友達と会話する状況


これは重要なサインです。

まだ、デートもしていない段階で、あなたに
恋心をいだくなんてことはありえないです。

check_gray.jpg メールだけで女性を口説く

なんてノウハウもありますが、実践しても
ふつうの人にはハードルが高いだけです。


pointfinger_red.jpg 共通の話題を作ってメールでもり上がって
 仲の良い友達のように当たり前に誘う


こちらの方がストレートなので
デートまでの圧倒的な近道です。

メールではせいぜい「仲のいい女友達」と
よこ並びに彼女に思わせれば充分です。

自分を「咲」と呼んでいるのは
そのサインの役割をはたしてます。

あとはメールがもり上がった状況で
ふつうにデートに誘うだけです。


finger.jpg 女友達どうしで、お買い物に
 行く約束をするようにOKです


男性とデートするという意識は
咲さんの中にはつよくありません。

むしろデートする前には
男性として意識させない方が
スムーズに誘えると思います。








メールで下ネタがもり上がるという誤解 [アドレス交換~デートまで]

メールを交換していて仲良くなるにしたがって
女性が「下ネタ」を話題にすることもあります。


pointfinger_red.jpg まともに答えてはダメです。
 たいていはどん引きされます!


「だって自分からふってきたんだろ?
 女性だって女子会では下ネタですごく
 もり上がるってみんな言ってるけど。」

あなたはすこし誤解しているようです。
女子会だから「もり上がる」だけです。

女性と男性は使う脳の領域が違います。
むずかしい話題になって申し訳ないですが


checkfinger_red.jpg 男性は左脳を主に使って論理的に考えます
 女性は主に右脳で感覚的に考えるようです


なので・・・下ネタの話題に対して
あなたがふつうに答えてしまうと
女性は期待した答えを得られません。

下ネタをセックスと結びつけるか
恋愛の話題のひとつと考えるか?

誤解は男女の思考回路のちがいから生まれます!

女性は恋愛の話題が好きです。
女性向けアニメをみても明らか。

たしかに過激なシーンもありますが
あなたは違和感を感じませんか?

あなたが時々みるアダルトビデオとは別物です(笑)

彼女の求める「下ネタ」は女性向け
恋愛アニメのセックスシーンのような
ものです。恋愛の中の一部なんです。

女性は自分をわかってくれる男性が好きです!

男性視線で下ネタに答えてしまうと
自分をセックスの対象としてしか
見ていないという誤解をあたえます。

batu_red.jpg デートに誘う以前の問題です

アニメをたくさん読んで
話題を合わせられるように
勉強する覚悟がありますか?

無難に下ネタの話題を避けて
いらない誤解を招かない方が
よっぽど得策だと思いませんか?








前の10件 | - アドレス交換~デートまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。