SSブログ

城咲仁が教える!簡単なメールアドレス交換テクニック

城咲仁さんの「今モテ!」を購入して実践しました!目からうろこの内容でメールアドレスを聞くことが苦にならなくなりました。

 

メールでデートに誘う前の基礎づくり [アドレス交換~デートまで]

好みの女性と、メールアドレス交換することに
なにも抵抗がなくなったあなたが、次にする
ことは何か?もうおわかりだと思います。

check_red.jpg メールアドレスを交換した

arrow_red.jpg デートの約束をOKする

これはイコールではありません。

前の記事でも書いたとおり
次の3ステップを踏んで
初めてデートに誘えます。

point01_green.jpg メールアドレスを交換する

point02_green.jpg もり上がるメール友達になる

point03_green.jpg 時期を見はからってデートに誘う

ここでは基本中の基本となる
メールの書き方をお話します。

「もう何度も聞いたよ。 短いメールには
 なるべく短く返事を返せばいいんだろ?」

たったそれだけで済むならだれも苦労はしません!

女性はメールを楽しみたいのです。
楽しくないから短い返事なのです。

共有できる話題が見つかれば、女性からの
返信メールもだんだん長くなり、共通の
話題でもりあがるようになっていきます。

短かければいいってものではないって話です。

よく言われるように疑問形を使いましょう!

「うん。それは僕も知ってた。だから最初のメールで
 好きな音楽や食べ物、ドライブの行き先まで聞いたよ。
 彼女の好みを知ってから話をあわせようと思ってさ。」

あなたは彼女から返信メールをもらえましたか?

「それがさ、プッツリメールが途絶えたよ。
 彼女の好みが知りたかっただけなのに。」

あなたが送ったファーストメールはこんな感じ・・・
城咲仁さんの【今モテ!~出会い編~】なので
相手の女性の名前は『咲さん』にしておきましょう。

『昨日はとつぜん話しかけてごめんね。
 アドレス交換してくれてありがとう。

 咲さんはどんな音楽聴くのかな?
 
 色々話が聞きたいからドライブ行かない?
 海と山だったらどっちが好きなんだろう?

 ドライブの途中でランチするなら
 何が食べたいかな?てか何が好き?

 僕はいつでも都合つけるから
 咲さんのいい日にしよう。』

finger.jpg 見なくてもわかるんです。自分がそうでしたから(笑)

さて・・・どこがいけないでしょうか?

「そんなのかんたんだよ。
 長ったらしいメールだよ。」

30点くらいかな?長いこと以上にダメです。

長いメールを好む女性もいますがダメです。

アドレス交換のお礼を言って
よく聴く音楽を教えてもらう

くらいでいいんです。短いメールが好きな女性も
許せる長さですし、長いメールが好きな女性が
もの足りなさを感じることもないでしょう。

batu_red.jpg 致命的なのは・・・いきなりドライブ行っちゃうことです!

まだ、共通の話題も見つかってない相手とせまい車の中で
ふたりっきりってどう考えてもありえない状況でしょ?

海が好きか?山が好きか?
食べ物は何が好きか?

そんなことはメールが返ってきてから考えればよろしい!

どん引きもいいところ。返信メールなんかきません!

「こちらこそありがとうございました。
 わたしはJPOPが好きでよく聴きます。」

「僕もEXILEやJUJUはよく聞くよ。」

やっと共通の話題がつかめましたね。
この後は「特に好きな曲」の話題で
もり上がっていくのはわかりますよね。

もちろん、話が続かなくなることはあります。

そういう時に食べ物の話や好きな
スポットの話をすれば新鮮です。

marubatsu_red.jpg さらにダメ押ししているのが
 しめくくりのひと言なんです。


「えっ?別に具体的な日を聞いてるわけじゃないよ?
 別に返信メールでスルーされてもかまわないけど?」

あなたはかまわなくても彼女は「かまう」んです!

『僕はいつでも都合つけるから
 咲さんのいい日にしよう。』

あなたは、文外で「仲良くなったらそのうちね

ってニュアンスを込めてるつもりでしょうが
彼女にはそんなことを感じる余裕はありません。

batu_red.jpg 近い将来だよね?少なくとも1ヶ月以内!
batu_red.jpg 話したこともない男性とドライブ?えっ?

女性はありえない展開に返信をしません。
次に送ったメールは速攻で削除されます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。