SSブログ

城咲仁が教える!簡単なメールアドレス交換テクニック

城咲仁さんの「今モテ!」を購入して実践しました!目からうろこの内容でメールアドレスを聞くことが苦にならなくなりました。

 

メール交換の返信率を高める [アドレス交換~デートまで]

メールの返信率を高めるための
テクニックは、使い古されては
いるものの「疑問形」コレです。

check_red.jpg ズバリ!どんな恋愛教材でも絶賛推奨

まだメール交換を初めて間もないのに

「僕は今日、富士山のふもとの御殿場で
 美味しい中華ランチをいただきました」

こんなメールを送っても

「へぇ~そうなんだ」

これ以外のリアクションはありません。
ヘタをすればこの時点でおわりです!

少しなれた間柄ならこれでもいいんです。

「え゛っ?自分だけ?ずるくネ?」

「どこのお店行ったんですか?
 私も御殿場はよく行きますよ。
 中華か・・・同じお店かもね」

などと会話が広がるメールが返ってきます!

メール交換を始めて間もないころでも

「僕は今日、富士山のふもとの御殿場で
 美味しい中華ランチをいただきました。
 咲さんは中華は召し上がりますか?

「僕は今日、富士山のふもとの御殿場で
 美味しい中華ランチをいただきました
 咲さんは中華のメニューでは何が好き?

これなら返信に困ることもないでしょう。
「質問されたら答えなければならない」
という気持ちでメールする訳じゃないです。

疑問形「?」の前にはかならず
具体的な名詞がくっついています。

咲さんは「中華料理」が好きか?
「中華のメニュー」は何が好きか?


pointfinger_red.jpg 質問された咲さんの頭の中は
 中華料理でいっぱいになります


『むかし食べに行ったお店のようす
 おいしかった点心やホイコウロー
 おこげにアンをかける時のジュー』

よだれを垂らしているかも知れませんね(笑)

あなたの問いかけに対して、咲さんは
完全に妄想モードに入っているんです。

返信メールも妄想モードの延長

「おこげのジューって音いいよね」
「少しずつたくさん食べられて幸せ」

と咲さんの好きなものが並びます。

あなたは「おこげの美味しいお店」とか
少しずつたくさん食べられるといえば
バイキングもそうだよなぁ~と検索。

finger.jpg おいしいおこげのお店近くにあったよ
 もしかしてバイキングも好きかな?

デートに誘うまであと一歩という
貴重な返信メールのチャンスです。

この疑問形がみちびく「妄想」は
もっと効果的な使い方があるので
次の記事で。楽しみにしていて下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。