SSブログ

城咲仁が教える!簡単なメールアドレス交換テクニック

城咲仁さんの「今モテ!」を購入して実践しました!目からうろこの内容でメールアドレスを聞くことが苦にならなくなりました。

 

アドレス交換してもこんなメールには返信しません [城咲仁のデートの誘い方 レビュー]

「アドレス交換してもらって、さっそくメールしたんだけど
 返信メールってないんだよ。何が気に入らなかったの?」

あなたは『アドレス交換 = メル友』なんて
かんたんに考えていませんよね?大丈夫ですか?

女性はアドレス交換して届いたメールを見て
瞬時に『メル友候補』かどうか判断します。

メールを読むかどうかもあなた次第です。
夜寝る前とかにメールが届いた場合の
対応は、次のどちらかに決まっています。


pointfinger_red.jpg メル友だったら夜ふかししてでも返信
 あなただったら読めばいい方。返信ムリ!


女性はメールが大好きです。ありえない時間メールしてます。
女性にとって『メル友』とは、メールで会話する相手です。

そして、そんなメル友は男女を問わず
常に必ず『複数』ストックしてあります。


checkfinger_red.jpg メールを読んでもらうのはスタート地点
 返信をもらえるには『メル友認定』が必要


「それはわかるけどメル友だと思ってもらうには
 どんなことに気をつけてメールすればいいの?」

sqg.jpg あなたは「おもしろいメールなら返事確実だな」
  とか脳天気なこと考えていませんか?まさかね。

女性はすでに複数のメル友と頻繁にメールしています。
おもしろいメールなんて日常茶飯事で舞い込んで来ます。


marubatsu_red.jpg 面白いメールっていくらでも来るし
 相づち打つくらいしか返信しないな


1回目のメールから、いくらおもしろくても『ツボ』を
押さえていないと「へぇー(笑)」で終わってしまいます。

sqb.jpg 「アドレス交換したくらいだから
   彼女もメールを待ってるだろう」

なんてじらす戦法に出ても効果はありません。
正直、メル友はたくさんいるので待ってません。


marubatsu_red.jpg 「じらす」とか行為そのものが意味不明だし。
 メールが来ないなら忘れる。それだけじゃね?


アドレス交換は、断りにくかったかもしれないし
その場の雰囲気にのまれてついしてしまったかも。

なので、彼女は、あなたからのメールは待ってません。

sqg.jpg 「すごくかわいい女の子でさ、気に入ったから
   可愛いとか、好みですとか気を引くこと書いた」

女性は、よほどのイケメンでもない限り
ひと目で男性を好きになることはないです。

よほどのイケメンとはキムタクや福山クラス。
そこらあたりにいるイケメン君では役不足。


marubatsu_red.jpg 可愛いって言われるのは悪い気はしないけど
 最初から全力で「好きです」言われても(笑)


こんなメールをもらっても女性は「キモイ」だけ。
次からのメールがこわいって印象を持たれます。

sqy.jpg 「ネットで、メールに返信をもらいたければ
   質問形式のメールを送ろうって書いてあった」

何度も言いますけど彼女にはメル友がいます。
特に女性同士のメールは『質問攻め』状態です。

「今日、職場のトシくんからコクられてさ。どうしよう?」
「ねぇねぇ、KPOPのホニャララどう思う?カッコイイ!」

こんな中にあなたから

「昨日はアドレス交換ありがとう。仲よくなれるといいね。
 ところで咲ちゃんの趣味はなにかな?好きな食べ物は?」

なんて痛々しいメールが届いたらどう思われるでしょう(笑)


marubatsu_red.jpg 友達でもないのに、いろいろ質問されても
 いちいち答えるの正直めんどうでしかない


せいぜい「パスタです」とか「和食が好き」といった
漠然とした答えが返ってくるだけ。返信あればマシです。

だったらいったいどんなメールなら返信があるのか教えて!



「そう言われたら、これらのメールはダメかもね?
 でも、ほかにどんなメールの書き方があるの?」

ん?ぜんぜんダメじゃないですよ(笑)
これ以外にメール書きようがないです。


finger.jpg ただ『ツボ』を押さえているかどうか?
 『ツボ』を知っているか?知らないか?


たったこれだけの違いです。これだけ押さえておけば
たとえば、好きな食べ物はなんですか?と聞いても

「私は青山の『リストランテHONDA』のイタリアン好き」

どうですか?「うーん?パスタかな?」とは大違い(笑)
あなたが青山の『リストランテHONDA』をご存じなくても
まったく問題はないんです。ネットで検索しましょう。

ホームページとかグルメサイトのクチコミとか。
話題にこと欠きません。咲さんもノリノリです。


ツボを押さえて彼女が返信しやすいメールを送る


pointfinger_red.jpg ひとつだけ忘れないでください。
 女性はメールが大好きなんです!


楽しめる相手とはいくらでも絡んでいたいのです。
『楽しめるメル友』になってしまえばいいんです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。