SSブログ

城咲仁が教える!簡単なメールアドレス交換テクニック

城咲仁さんの「今モテ!」を購入して実践しました!目からうろこの内容でメールアドレスを聞くことが苦にならなくなりました。

 

メールの返信率を確実に高める方法 [アドレス交換~デートまで]

「アドレス交換してもらえたから
 よろこんでメールを送ったけど
 返信メール返ってこないんだよ。」

これから解説する「メールの返信率を高める方法」を
知っていれば、あたり前のようにメールは返ってきます。

僕の経験では8割くらいの確率です

ところが、僕もそうだったわけですが・・・

「メールの返信率を高める方法」を知らなかった頃は
メールを出しても出しても返事はもらえませんでした。

2割も返事がもらえたら絶好調です


pointfinger_red.jpg なんでアドレスの交換はOKなのに
 ファーストメールには返信しないか?


男性と女性の本能のちがいです。
脳科学の分野レベルの話です。

ひと言でいえば『攻めの男性』『受身の女性』

あなたは、あまり経験はないでしょうが(笑)
女性からアドレス交換を頼まれたりしたら

よろこんでこちらからメールしますよね?

あのぅ~アドレスを交換してもらっていいですか?

女性から言ってくることもあります。
僕もあまり経験はありませんが(笑)

この時点で女性は結構エネルギーを消耗しています。
あらためてメールをするには充電期間が必要です。

「さっきアドレスきいてきた女子は
 そろそろメールくれるのかな?」

あなたは肩すかしをくった状態です。
じじつ、そのままスルーもあります。
男性は基本的に攻めの姿勢なので

check_red.jpg 待ちきれないあなたからメールします!

あなたがファーストメールを送る確率が
100%に限りなく近い理由はこれです。

女性は本能的に受身なので、どちらから
アドレスの交換を申し出たかなんてことは
まったく関係なくメールを受け取ります。


finger.jpg あなたが返信率を高める方法を
 知らないとメールは読まれません!


開封して目を通して閉じて削除


女性はこの一連の行動になれています。
無意識に近い状態で淡々とこなします。

よくメール関係の恋愛ノウハウ教材に


checkfinger_red.jpg ファーストメールが読まれないのは
 彼女があなたに興味がないからだよ


などと解説されていますがちがいます。
少なくとも、自分の個人情報を渡した
相手に興味がないなんてことはナイです。

みんながみんな、同じようなこと書いてくるから
いちいち返事をするのにウンザリしてるだけです。

check_red.jpg これがファーストメールが読まれない理由

女性もせっかくアドレス交換をしたんだから
ちゃんと返信メールも送って、仲良くなって
あなたからのメールを待ち遠しく思いたいんです。

「でも、開封して目を通して閉じて削除じゃ
 返信メールを送ってもらうのは絶望的じゃん」

だから『目を通して』じゃなくて『読む』
メールにすればいいだけの話なんです。


pointfinger_red.jpg 字は『読まれ』にくいです。
 写真は『読まれ』やすいです!


「当たり前だろ?写真は黙っていても
 目に飛び込んでくるんだから見るさ」

その『当たり前』ができていないから
メールは帰ってこないんでしたよね?

字だけだと目を通してポイです。

写真は見るだけで一瞬にして

『きれい!おいしそう!
 コレどこの景色だろう?
 超ウケるんですけど(笑)』

この感情は『読んだ』から出てきます。

check_red.jpg 写真は『見る』だけで『読んで』いるんです!

文字でこの感情を引き出すためには
小説家でさえたくさんの文字を使います。

そして文字だらけのメールは
一瞬にして閉じて削除されます。

つまり、文字だけでメールを
『読んで』もらうのは困難です。


checkfinger_red.jpg ファーストメールに返信するには
 読んで共感して思わず返信したい


女性にこう思わせる必要があります。
なので、写真で一瞬にして引き込みます。


20130921ロッテリアタワー.jpg


これは僕が実際に使ったロッテリアの
タワーバーガーとツリーバーガーの
実際のネット上のキャンペーン写真です。

「さっきはアドレス交換ありがとう。
 たくさん食べられるタイプかな?

 こんなのどうだろう?(笑)」

このメールへの返信率は8割でした!

文字だけだと完全にアウトです。
いきなり「たくさん食べる?」は
失礼だし、大きなお世話です(笑)

でも、返事の一例をあげれば

「いやいや、こりゃ食べられないでしょ(笑)」

「ふたりで食べてもあまるね」

「コレ知ってるよ!ロッテリアでしょ?」


pointfinger_red.jpg 僕の書いた『文字』への
 返事じゃないですよね?


だけど次のメールからきっちり読まれる
メールに変身してやり取りが始まります。

これだけであなたのメールへの
返信率は確実にアップします。

ひとつだけ注意があります。
この例だとファーストフードが
嫌いな女性は無視しがちです。


finger.jpg あなたは別の写真を探して
 2~3日してメールしましょう


アピールしたいためには重ねメールは
あらかじめ彼女に断っておきましょう。

「おもしろいネタを仕入れたら
 返信を待たずにメールするね」

もちろん節度を持って。1日に
2通も3通もはダメですよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。